2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑メールギャラリー

「いきなりごめんなさい。前田あおいです。法曹関係の仕事を...」*1 tetsuo19**「いきなりメールしてごめん!ケンジです!」*2 *1:なんというか萌えポイントをよくわかってるじゃないか *2:テツオなのかケンジなのかきっちりしなさい

ミニマム寛

ついでに高野君のHAAS名義ブログにほそぼそとアップされてた曲から歌ものをまとめて聴いてた。ちょっと元気でた。 HAASブログに載ってた曲は、よくある「ABサビ」構成じゃなく「AB」構成で、アルペジオが裏メロになってて、歌メロは一定でコードが変わってく…

螺旋Turn-Round

19:20 茄子が少しだけ安かったので、味噌で炒めて、2/3をキッティング*1用に、残りを挽肉・シメジとあわせて明日の弁当に。 19:23 この、いったん選り分けて2品つくることを「ピンポン」と呼んでいる。一口電熱コンロでどこまでできるか。おれのカセット4tr…

アメリカンバイクに乗ったフェビアンだ

07:12 フェビアン(古賀森男)の新譜がiTSに。最初の3枚以降はどうにも甘々で正直ツラいんだけど、試聴した限りでは、ちょっと期待できる・・?んでもなぁ、やっぱ途中で胸焼けがするんだろなぁ。→http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAl…

でっかい黒い犬でも飼って

20:07 甥っ子あやしナウ 21:03 たかだか一時間そこらあやしただけでぐったりだよ。そして恐ろしいことに、こんなおれでも、かまってしまう!奴らはどこまでも拡散せんとする螺旋遺伝子が送り込んだ生物兵器だ! 23:50 いつかひょっとしたら、って思うよ 電光…

キモチワルイは愛の言葉

サビとか2番Aメロとかでウツキネが並んで歌ってるショットが妙に好きなこの気持ちは、なんて名付ければ良いのかね。あと徹頭徹尾、視線が合わないウツコムとか... 9:16 PM Dec 4th from web 4001日グルーブの初日、ライオンの1番2番サビを見比べてみれば…

それがおれたちのセッション

「スタジオ入っても演奏より間の喋りの方が楽しい」経験は自分にもあって、そのうち、演奏しない方がより楽しいんじゃないかと気付いた。気付いてしまった。(のちの暗渠班である)... 11:16 PM Dec 2nd from web 結局、「セッション」が可能な音楽を、ほと…

DH.

ダーニって何才だっけか。彼を見るクラプトンの表情から「ひょっとしてコナーが生きてたら今このぐらいか・・」とか思ってんじゃないかと妄想がふくらむ。そのほうが話として面白いので実際の生年などをしらべたりはしない。http://tinyurl.com/5et9yd 11:12…