2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宅録療法

今は、結果を求めない。イメージに近付けようともがくより、自分の貧困なイメージを上回る偶然を採用したい。 最終アウトプットはせいぜい友人に聞かせるぐらいだし、自分の為の、いわば「宅録療法」。

前にもおなじことを

11:07 Godinのケースに、無くしてたと思ってた折り畳み傘が。それはともかく、ブラシとティンホイッスルが何故入っている?おれは何のひとだ?*1 *1:http://d.hatena.ne.jp/kisoem/20081019/1225632618 でもすっかり忘れて同じ事を云ってる

それが宅録!

1トラック重ねるごとに、ほんの少しだが前に進む!それが宅録なんだよ! それが宅録!それがキソエムジーク!おれのマイクは、9800円のマイクだー!!

『Twitter=蟻の巣』仮説

気を悪くしたらすまないのだけど、Twitterやってるとなんつーか蟻にでもなったよーな感覚になることが。それぞれの持ち場で違う事してるんだけど、意識は共有されてるというか、居場所と何してるかはぼんやり判る、とゆう。 http://twitter.com/kisoem/statu…

おやゆびベース

最近ベースを弾くときは、ほぼ親指オンリー。ツーフィンガーに比べて速く弾けないから、調子乗って手数増えちゃってもうヨレヨレさ、にならずに済む。 あとスティングもそうだけど、メインボーカルなベーシストも好き。ほのぼのレイクさんも、ウエットンさん…