螺旋Turn-Round

  1. 19:20 茄子が少しだけ安かったので、味噌で炒めて、2/3をキッティング*1用に、残りを挽肉・シメジとあわせて明日の弁当に。
  1. 19:23 この、いったん選り分けて2品つくることを「ピンポン」と呼んでいる。一口電熱コンロでどこまでできるか。おれのカセット4tr魂が火を吹くぜ!(電熱だけど)
  1. 19:27 いまの部屋を選んだ時点では、ゆうてもそー毎日料理しねーだろ、と思っていたので電熱には目を瞑った。むかし料理してたっつっても精々、土日限定主夫ごっこだったし、ひさしくごぶさただったから。だけど外食生活にはたった1ヶ月で音を上げた。
  1. 19:38 もちろん、ひとっつも使いやすくはない。現在の状況を最大限に面白がる、やせ我慢の美学。それが宅録。もえあがれ、螺旋のちから!(電熱だけど)

*1:弁当の「もう一品」用に小分けにして冷凍すること