味噌漬けは腐界の覇者の魔技

  1. 20:26 豆腐の味噌漬け。今回は酒で溶かずに漬けること3日目。合わせ味噌推 奨な理由がわかった。ちょっとしょっぱい f.hatena.ne.jp/twitter/20081104202610 #
  1. 20:27 今回の味噌漬け豆腐はこちらを参考にしてみました。allabout.co.jp/gourmet/homemade/closeup/CU20060906A/ #
  1. 20:36 自分でも、なにをやってるんだ、と思っているさ!君のプライベートタイム、わかっているさ! #

20:38 と、書くとなんかカノジョとケンカしたヒトのpostみたいだけど、味噌床について調べている自分への自嘲です。哲哉記念日です。 #

  1. 21:09 味噌床こわい。麹こわい。おれのようなしろうとが軽々しく足を踏み入れてはならない世界だった。漬け物など、腐界の覇者だけが為せる魔技だ! #
  1. 21:11 ノイズキャンセルヘッドフォンは音界の覇者のみが為せる魔技であるのと同様に、漬け物は腐界の覇者のみが・・(覇者のおお安売りだな) #
  1. 21:14 魔技ってmagiと掛けてたんだな、気付かなかった。 #

22:02 @ageha1980 味噌に漬ける、と思えばお手軽なのに、「味噌床」って名前になって使い回しを考えると一気に敷居があがりますなぁ。 #