元々ベーシストじゃないひとがベース弾く姿萌え

  1. ブライアン・アダムスは最初みたとき、3ピースバンドで白いフェンダーベース弾きながら歌ってて、そういう、スティング的なひとかと思っておれの「ベース弾きながら歌うひと好き」琴糸を揺らしまくった。
  1. のちにアメリカーンロック方面のひとで(ゆえに知らなかった)、ベースはその時期だけの芸風と知りじゃっかんガッカリもしたけど、却って「元々ベーシストじゃないひとがベース弾く姿萌え」でもあるので、結果オーライ。
  1. 細野さんもポールも、グレッグレイクも「歌いながらベース弾く、元々ギタリスト」だ。小山田くんがライブで一曲だけベース弾いて歌ったなんて聞いた日にゃあ!