pupa観戦記

  1. あんまりリハなしリハなし言うもんだからドキドキして細野さんばっかり見てた。生Howを堪能できなかったのが心残り... 11:52 PM
  1. 寛がラージヘッドストラトネックをリバースにつけたフライングVを弾くさまは学級委員が悪ぶって学ランの裏地だけ変えてるみたいで。そのままLaikaに入るもんだから泣くに泣けない... 12:51 AM
  1. 2F14列2番だった。わりと男女2人組とか男女4人組とか男男2人組とかが目につく中、この列は全員、男一人組が粛々と4人並んでた。なんだここは。バチュラー席か。... 12:54 AM
  1. 入場して、ちぇ、堀江君側かよ、漣の手元が見てぇんだよ!と思ったのは内緒。でもGNDのグロッケンさばきとか堀江君のピアニカさばきとか、漣君のペダル(膝にレバーあてて音程変える)さばきとかよく見えて堪能した。... 12:56 AM
  1. その後「学ラン裏地ギター」はECで堀江君が弾いてたので、彼の持ち物だったのかな。まぁ寛のキャラじゃないよな・・って、借り物の学ランだったら余計わらえるぞ学級委員長。... 1:05 AM
  1. @napoli_6 Tameikiあたりで、ウタの合間に入れるFillが漣くんとカブったりしてちょっとハラハラした。ほらおれらがさんざん苦しんだアレだよアレ。... 1:07 AM
  1. ライブで弾いてた2声の重音を基本に、後半はもう一声上に重ねてる、と見た。OpenGでもイケると見た。Creaksのスライドギターの話。... 7:54 PM
  1. ユキヒロのエレクトリック・バグパイプが鳴らないよーのシーンは、あーDVDだとここにCGがカブってなかったことにされるんだろーなー、と思った。余計な気を回さんでライブに集中しろ、おれよ、と云ってやりたい。... 9:31 PM
  1. 昨日の補足。シーケンスフレーズだけじゃなく、実はけっこうアコギの音もHDDから出てた。たしかにアコギメインのしずかな曲なんかは、ピエゾの音だとがっかりすることもあるので、良い割り切りかも。http://tinyurl.com/6kvzfd 7:38 PM
  1. また捕捉。ECでだったか曖昧だけど、いっしゅん、GNDとツインメロディオン状態になった堀江君が弾(吹)いてたのってこれかな。妙な構え方してたし。 http://tinyurl.com/6ytqey 7:45
  1. それにしても、ユーフォニウムもグロッケンも、オイシイところはたいがいGNDだ。Laikaでだったかな?GNDが叩くMPC3000っぽいPADをクリックがわり(じゃっかんヨレてた)にしてたときは、GNDのくせになまいきだ、とおもってしまった... 7:49 PM
  1. Creaksのスライド・・てっきり重ねてるとおもったら一本で軽々とひいてやがった。OpenDのほうがやりやすいのかな?ふだんOpenGかレギュラーの1弦だけDにさげたやつだからあまり変えたくないしなー... 9:15 PM