塩こしょうはコンプ

  1. 21:52 野菜炒めのベース(BaseでもBassでも好きな方に読み替えてください)はやはりタマネギだということがようくわかった。きのうのが味気なかったのはその所為。
  1. 21:53 タマネギ入り野菜炒めのベースにするにはコンソメはちょっとうるさい。昆布出汁にしときゃよかった。
  1. 21:59 出汁とか旨味の部分がピアノのコード感とベースとドラムのHHとSDあたり。アコギとかはシェイカーと似た扱いだから・・歯ごたえ?ときおり入るフィルとかシンバルは違う歯ごたえのアクセント
  1. 22:01 塩こしょうは上モノとおもいきや、EQとコンプ。スイカに塩的な意味で。上モノは何だろ。辛みかな。
  1. 22:03 居酒屋系の失敗しちゃってる無国籍風とか創作料理とかはさながら、90's Technoのヒトがある時期からメロディに凝り始めちゃって、でも素地がないからヘンになっちゃってるだけ、に聞こえるアレとか。