コントラスト

  1. 16:41 おれ、そのうち古地図とかに手をだすんじゃなかろうか。
  1. 16:42 どうも「コントラスト」が好きなようだ。写真でも、手前になにかナメて、みたいな構図が好きだし、違和感のあるものが同居してる図に反応するみたい。
  1. 16:45 春日〜本郷の裏どおり(菊坂あたり)が好きなのも、学校があった春日通ぞいの「日常=現代」の裏に、こんな「非日常=過去」が同居してたとわ!とゆー感動。それまで見えていたものが実は●●だった!といのはほれ、猿の惑星オチにもつながるっつーかさ。
  1. 16:53 そんなわけで、春日本郷裏通りの楽しさをぜひお薦めしたいところだけど、そもそも表通りの日常を知らないと、コントラストを楽しめないのでは?とじゃっかん申し訳ない気分になったりもする。
  1. 16:49 あと都心を走ってて楽しいのは、それまで駅ベースの「点」でしか知らなかった風景が「線」で繋がる感覚。細い路地にわざと迷い込んでみるのも同じ理由。うねうねした挙げ句、大通りに出たときの快感といったら!