ベースと「きそえむ」

  1. 19:38 うちの祖父いちゃん(16代目きそえむ)は、大正の生まれにしては背が高かった。学生時代に籠球をやっていたり、お前は背が高いから、という理由で、弾いた事もないコントラバスを持たされてトラでステージに立たされたりしたそうな。もちろん弾けるわけないから、指板の横にポジションマークよろしくマーキングして凌いだとか。
  1. 19:43 そんな祖父いちゃんが亡くなったとき、既製の棺桶でいちばん大きいものを用意してもらった。それでもじゃっかん、窮屈そうだった。ごめんよ祖父いちゃん、それより大きいのは特注なんだってさ。
  1. 19:45 つっても176cmだったから、そんな馬場ってた訳でもないよ。父(175cm)曰く「けっきょく俺は、あの人を超えられなかった・・」・・身長の話ですか。 #
  1. 20:08 そんな祖父を偲び、ベースの弾き語りを練習する。曲は「When I'm 64」のつもりが途中から小沢健二「恋ってやっぱり」 #
  1. 21:00 きゅうに祖父トークを始めたのは、コレをタンブってて思い出したからです。http://kisoem.tumblr.com/post/32130793 #